ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

使ってみたいキャラ

さて今回の発表で3キャラ増えて新規キャラだけで9体

このメンツで使ってみたいランクを作ってみましょうか

キャラ選びの参考にしてもいいですよ

 

 

S ロゼッタ&チコ、WiiFitトレーナー

A Miiファイター、パルテナ

B むらびとパックマンゲッコウガ

C リトル・マック、ロックマン

横に並んでるのは同ランク。使ってみたいっていう曖昧な基準でそんなに細かく分ける必要もないしね

 

ロゼッタが高いのは複雑なキャラはそのうち伸びるという汚い考えから

アイスクライマーとかいう戦犯がいるし、実際カオスコードってゲームで同じ基準で選んだキャラがずっと高いランクキープしてるし強くなるはず

あとネタ探しが好きだからそれが楽しそうなキャラってことで

 

WiiFitトレーナーはネタ枠

なんとなく使い手も濃いキャラが集まりそうで楽しそうだから

大会会場で一緒に太陽礼拝と腹式呼吸したい

 

Miiファイターもネタ枠

野試合で微妙に違う見た目のMii作ってこっそり技変えながら連戦したい(ゲス顔)

ただ、大会に参加できるかわからないのがネック

 

パルテナは原作勢だから

でもこの手のキャラは向いてないんだよね

 

Bランクのメンツよくわからんということでこの位置

 

地上に張り付いていると死んでしまう病にかかってるのでリトル・マックは無理

ロックマンもなんか違う気がするのであまり使う気が起こらん

といった感じ

 

 

使うキャラがことごとく弱キャラに定評のある人間ですが、ここに証拠を残しておいて今回こそはそのジンクスを免れられると証明しましょうか

 

 

ちなみに

本命は相変わらずプリンですよ

スマブラを辞めて色んな格ゲーをやってきたけど、眠るより面白い技は今のところない

ただ、今回もプリンが余りにも弱い、もしくは眠るに存在価値がないとなると使ってても無駄なので周りに合わせて強キャラ厨になります

実際弱キャラで頑張るより強キャラでトップクラスの読み合いをする方が対戦ゲームとして面白いからね

 

あと弱キャラ選ぶジンクスには続きがあって、それはそのキャラはバージョンアップや次回作で強キャラになるってもの

 

バング BBCT→BBCS

 

ケットシー ver.1.00→1.01

 

スペンサー マブカプ→アルカプ

 

カーマイン ver.1.00→1.01

 

巽完二 P4U→P4U2

 

クラリーチェ アルカナ3→アルカナ3LM

etc

 

今作のプリンは期待できる

まず、参戦するところからだけど

 

今回上バーストがスターフィニッシュじゃなく横バーストと同じときがあったよな。眠るの特性的にそうなると不安なんだが

DXでは基本横バーストだったとはいえ、あの威力+コンボしやすいということで成立してたわけだし