ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

Genesis3レポ -ウメブラジェネシスカップ編-

飛行機の日程的に都合がいいので景気付けに参加してきました
今回は突発的だったためいつもより小規模の大会

 


予選は4人ブロックの3人抜け
よっシィ ソニック
スマバト闘会議での晒し台から思ってたよりも早い再戦
今度はノータイムでロックマン選択

が、別に有利って訳ではないんだよね
牽制は強いとはいえ少しずつダメージ負けしていくといった悪い流れが続く
最終的にタイムアップ負けが迫ってきたので強引に攻めていって普通に負け

キング ファルコン
空後で撃墜したあと調子乗ってその場上がりに眠る合わせようとしたらミスった
なんだかんだで勝利

キリハラ ロゼッタ
ロゼッタ戦は眠るの読み合いを仕掛けやすいと思っているんだけど、どうもこの人には通りにくいんだよなあ
って思ってたら先行入力で出ちゃった前回避や台に乗るつもりなかった空回避をやっちゃって眠る関係なく敗北

1勝2敗で3位抜け


勝者側1回戦
おんぷ ゼルダ
なんでこんなところでゼルダがおんねーん、って向こうも同じこと思ってるか
ゼルダ側の空中行動が空前と噛み合いやすく、空前眠るがガンガン決まって勝利
何回かやってた大ジャンプ空下に一体なんの意味があるのかと怪しげに見てたけど
空下メテオ>地面バウンド>空中ジャンプ空上
で危うく死にかけた。ベク変間に合って良かった

勝者側2回戦
Rain シーククラウド
普通に凹られました
シークで作業するの疲れるからパワー押し付けられるクラウドに変えたんだろうか
それが正解なんだよなあ

敗者側1回戦
Qoo ゼロサムクラウド
ウメブラ特有のトーナメント形式により勝者側1回戦で勝ったのが無かったことに
しゃがんでたら投げ空かしてくれたのでさすがにそれは見逃さずに1本目勝利
そしたら、破れかぶれクラウドを出されて負ける
3本目も普通に危なくて、トドメに行こうと復帰阻止したらクライムハザードメテオに巻き込まれてあわや敗北、って思ったらプリンの落下速度が遅すぎて辛くも勝利

敗者側2回戦
Mow ルカリオ
あんまり内容覚えてないけど空ダもれ発勁を見逃さず眠る当てて勝利
こういう負け方したら精神にきそうだから空ダキャラ使う気にならんのよね

敗者側3回戦
オクト ソニック
残念、ドルの冒険はここで終わってしまった
ロックマン出したけど初めて喰らった復帰阻止で2回やられて、次の試合で対策組めそうになかったからプリン使用


普通に処られるんだよなあ

というわけでベスト24で終了
海外行く前に言い景気づけになったかな

続いてチーム
Genesisでも組むなすびさんとプリンワリオチーム
下投げからの連携の組みやすさと眠る+オナラでワンチャン力の高さをコンセプトに据えたチーム

勝者側1回戦
うめきサレナ(ピーチメタ)
FATで軽く指導してもらった相手。成長した姿を見せつけたい
眠るへの連携が出来るようになったおかげでかなり善戦できるようにはなった
3本目は圧倒されてしまったが、以前と比べれば成長した実感はある

敗者側1回戦
つーEim(クラウドシーク)
この対戦で気付いたことがある

チームにおいてワリオ弱くね?

オナラが思ってるより全然飛ばないことと、立ち回りが弱いからプリンと組むには向いてない
Xのイメージを引きずってた感はあるな

というわけで立ち回りで一生押されて敗退

ここで、なすびさんが限界を超えることを決意。プリンクラウドのチームへ
大会も途中にシンナナキ宅に帰ってなりやす道場の門を叩く

付け焼き刃とはいえここで鍛えてもらわなかったらGenesisでなにも出来なかったからすごく助かった

 

フライト~大会前日編へ続く