ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

閃乱カグラPBSプレイ日記(2017/4/26)

唐突に初めてみる

前置きとか全部省略して自分が描きたいように書くから読みやすさとか知らん

気が向いたときに省略したところ書くかも

 

前日閃いたアサルト怯み特化スタイル

真影の飛鳥で地上近接を引っ掛けて3点バーストで怯ませ続ける戦法

を使ってたが唐突に飽きて終了

地上の速さは十分だけど、空中の追い性能が悪いから逃げられたとき絶対に追いつかないのが弱点かな

ハメてるときはドSの気分が味わえるからいっそのこと春花様でやってもいいかも

紹介のために動画撮っとけは良かった

 

と言うわけでツインハンドガンに戻す

最近の流行りとしてはステルスを解除するためにデバフが尋常じゃないくらい多い

誘導弾

ステルス

デバフ←いまここ

高確率で1コストのDLC両奈が入っていて、人によってはDLC神楽やべべたんまで入っている

対抗するためにはDLC両備やDLC大道寺を積んでかないと間に合わないね

 

このデバフ環境は1.04のときに予測はしてたんだけど、いざ流行ると対策が難しい

正攻法は1コストバフを増やすこと、とはいえ攻撃スキルが入らないから決め手に欠けそう

デバフ無視して夜桜当てるとか誘導弾盛り盛りとかワンチャンあるかも

 

そう言えば紫喰らったときに発生するピヨリってもしかしたらオトモすら発動出来ないっぽい?

緊急回避用かぐらを発動させる前にピヨらせることが出来たら価値はあるかなーって思ったけど夜桜でいい説ある