ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

今夜から準備したいデュエリスト~スピリット編~

スネーク参戦が決まってから多くの人に望まれていたデュエリストの復活(個人調べ)
しかし、吹っ飛び速度が速いと受け身不可という仕様の追加によりデュエリストは終わってしまった

 

 

そう思ってないですか?

 

新仕様には新仕様で対抗しましょう
ということで
今回のデュエリストはスピリットを使います

 

f:id:dolson:20190418001511j:image

f:id:dolson:20190418001400j:image

まず基本となるのがチキ(神竜の巫女)+セレビィ

C4のダメージが20%と高すぎるため、爆風軽減+オート回復DXで蓄積スピードを減らします

 

それでも少しダメージが高すぎるので減らす必要があります

そのために"爆走流”を習得させます
そうすることで基本的なデュエリストの動きをするだけなら100%開始でも1分近く耐えることが出来ます(神殿左下)


これでデュエリストは実現できました
名付けてデュエリストSPスマブラSPとSpiritのダブルミーニング

もちろん、天井張り付きができないのでデュエリストXと同じ動きはできませんが、新仕様に伴う新しいテクニックの追加もあります
(今はあえて明言しませんが、、、)


ちなみにデュエリストに使えそうな新仕様はもう一つあります


体力性ストック乱闘

体力自体はどうでもよくて、低%時の吹っ飛びに固定される仕様を使います
吹っ飛び2.0倍では足りないので用意するのはこのスピリット

f:id:dolson:20190418001355j:image
流派は無しで、サポートスピリットは好きなのを選べます
重さ減少で程よい吹っ飛びに固定します
それによりデュエリストは受け身からも解放されました

壁や天井すら取っ払った全く新しいステージ
もはや何でもあり

どんなステージも思いのままです