ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

スマバトXファイナルレポート(2日目)

滑り込みで受付して大会参加。記念参加古参マン

 

直前のフリーはあまり時間がなかったこともありいきなり大会本番

 

 

勝者側1回戦 プロトルイージ

昨日ホテルでUNIやったやんけ

UNIはハイパー弱キャラのケイアスを使ってるのもあり、わからん殺ししてやんよ(ニヤニヤ)と思ってたら結構知ってる動きされて負け越し

後で聞いたら身内にケイアス使ってる人がいるらしい

弱キャラは対策知られたら価値ないんだからやめてよ

あ、試合は負けました

 

 

敗者側1回戦 IKKIゼロサム

なんでやねん!!!!俺はプリン戦したことない人に対してわからん殺しで眠る当ててドヤ顔したいんや!!!なんで古参と対戦せにゃならんねん

割とムキになって眠るパなしたけど慎重にいかれたら当たらないよねっていう

負け

 

なんだいつもとおんなじか

 

 

フリーではサブイベントに向けて乱戦を

乱戦でのプリンの戦い方っていうのは

基本的に逃げ回り続けて0k0dでタイムアップして2位狙いが理想。あわよくば転がるなどで横取りを狙う

タイマンと同じで逃げ回るだけとかこのキャラおもんな

殴り合いに参加したら判定やら体重やらの関係でリターン負けするから、追いかけても時間の無駄と思わせないとどうにもならんのが実際のところ

 

本番ではいい線いったもののラスト30秒で落とされ同率2位

勝ち上がりは撃墜数優先だったのでキルを狙いにいかないプリンが勝てないのは自明

 

さて、タイマンも乱戦もどちらも勝てなかったわけだが本番はこれから

盛り上がった乱戦も終わり最後のフリー

 

f:id:dolson:20140908174131j:plain

さあ、ゲームをはじめよう

最速で1番台を占拠し(本当は1分くらい様子見してから)、デュエリストのトレモを開始

そしたらやけに強い初見さん2人があらわれてデュエリストパイオニアの2人合わせて4人戦

このレベルでの4人戦はやったことなかったから滅茶苦茶楽しかった。なんでこのゲーム流行ってないの?謎?

やっぱり4人戦はC4設置が機能するからイイネ。この技はドヤ顔レベル高いし

 

ちなみにデュエリストってこのゲームね

 

 

 

あとで聞いたというかツイッターでエゴサした結果、あの2人はオンラインデュエリスト勢だったっぽい

エディットステージでwifi出来る状態じゃなかったからスルーしてたけど、こんなことなら手を出しておけばよかったなと後悔

 

 

というわけで俺のスマブラXはこれで終了(予定)

最後がデュエリストで締めるあたり自分らしいこのゲームのラストだったんじゃないかなと思う

 

スマブラXのまとめみたいなものは気が向いたときに書こうかな