ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

ゲーミングパーティ沖縄対戦会

9/20開催のゲーミングパーティ沖縄交流対戦会~大人の夏休み~に参加してきました。

同日に大山崎にてケツバト交流会があってどっちに参加するか非常に悩ましかったんですが、沖縄行ったことない+来年から忙しくなるということで観光メインで沖縄選びました

 

オフレポなんだけど中身は旅行内容を書くといった普通のブログみたいなことになった。こういう日記書いたことなかったからもっと写真撮っとけばよかったと後悔

 

行くと決めた以上お金がどうしても必要になるのでせっせとアルバイト

なんとか最低限の金額は稼げたが、スマブラのソフト+モバイルバッテリー+イヤホン+発売日オフの経費など想定外の出費があって飛行機代払った段階で残高が0になるバグが発生

親からお金を借りて幸先の悪いスタートとなった

 

 

f:id:dolson:20141003155930j:plain

というわけで空港

飛行機といえばジャンボジェットのイメージしかなかったからピーチのサイズはちょっと衝撃的だった。まあ飛行機大丈夫な人間だから怖くはないけど

 

さて時間あるしひとりでフィールドスマッシュしてパーツ集めようか……到着。早ない?2時間くらいで沖縄着くとは、空路恐るべし

 

 

到着した時点で9時過ぎ。対戦会は昼過ぎからと午前中がまるっと空いているということで定番の首里城

f:id:dolson:20141003161141j:plain

すごく…熱いです…

首里城ってこんな丘の上にあったのか、キャリーバック転がしながら来る場所じゃねーな

しかも大阪出るとき少し寒かったから厚着用意してきたけど全く必要なかった。写真からも伝わってくる真夏日。沖縄舐めてた

 

頂上まで行ったものの、中入るには有料+みんな疲れてるということで少し休んでから下山(?)

その頃にはいい時間になってたので食べログで高評価の首里そばを頂く

沖縄そばは当たり外れが大きいと聞くけど非常に美味しかったし、腹いっぱい食べても700円とリーズナブル

だが一番突っ込みたかったのは駐車場の設計

f:id:dolson:20141003163047j:plain

奥に止めた車が完全に詰んでるんだけどこれ大丈夫なんだろうか

 

 

そんなこんなで対戦会本番

遠方からの参加者でスマブラオンリー勢は自分だけだったから対戦相手いるか心配だったけど沖縄勢の人が結構いてその心配は杞憂だった

とはいえガチガチって感じの人はいなかった印象だったのでせっかくだから自分の対策兼ねてロゼッタ初投入

 

このキャラ強すぎる

あふれ出るキャラパワーを感じる。そうこれはUNIEでケイアスからゴルドーへキャラを変えたときの感覚

まあしっくり来なかったから翌週には辞めたんだけどね。強さよりもこっちの感覚の方が大事。ドルがしっくり来ないということはry

 

 

対戦会後は国際通りで観光

市場では見たことない色の魚が普通に売られていて新鮮

せっかくなので頂きましょう

f:id:dolson:20141003164258j:plain

なんやこの色の魚は

調べて見るとこいつだった。なんかアメリカのお菓子みたいな色してんな

f:id:dolson:20141003164537j:plain

 

他の刺身はさばく前の状態を確認してないのでなんなのかさっぱりわからず。見た目の感じ的に鯛だろうと思って食べたら不思議な食感で頭の中が?マークに。でもおいしい

 

 

晩飯の時間

金欠でお金がないから参加費5000円の飲み会はちょっと…と思って遠慮してたらなんとおごってくれることに。人類あったけぇ

いや本当にマジでありがとうございました。払える分だけは払おうとしたものの「明日楽しむ分に取っとき」と拒否られ、ならばギリギリまで使ってやろうと楽しんでたら家着いた時の残金が1000円しかありませんでした。払ってたら遊ぶ時に少し遠慮しなくちゃならなかったと思うと本当にありがたかった

返すようなお金じゃないだろうけど来年は働いてるし次回参加時は余裕を持って全額払いたいところ

 

食べた石垣牛とアグー豚は非常にうまかった。食べ放題で食っていい肉なのかってレベルの肉が来て満足

 

 

その後、関西勢で宿泊するログハウスへ

こんな外観だけど中は予想外に綺麗だった。写真撮り忘れたけど

まあやることはスマブラなんだけどね

f:id:dolson:20141023003813j:plain

 

 

翌日、沖縄満喫強行ツアースタート

沖縄勢の送迎で海へ

海で泳ぐってことは聞いてたんだけど、まさかここからフェリーに乗って島へ行くのは聞いてないよ

ちなみに水納(みんな)島ってところ

f:id:dolson:20141023004158j:plain

ここ。那覇から約100km

沖縄の海遠ない?

 

そしてこの海。日本の海の青さじゃないね

f:id:dolson:20141023004338j:plain

ひっさびさの海は塩辛かった、こんな辛かったっけ。身体中から浸透圧で水分が染み出して行くのがわかるレベル。ごめん嘘

 

海でのメインイベント、シュノーケリング。当然人生初体験

水中カメラ持ってないから写真ないけど、ガチでこんな光景が眼下に広がってた

f:id:dolson:20141023004719j:plain

きれいな海の海中映像ってよくテレビや画像で見るけど本当にあるもんなんだなと実感。生で見るのはやっぱり違う

あと魚が人に慣れすぎ問題。駅のハトかってくらい逃げない。しかもその魚がいちいち青かったり黄色かったりするからね、沖縄怖い

 

そんなこんなで島離脱

11時発に乗って行って13時発で帰ってくるというハードスケジュール

 

 

次は景色の素晴らしい喫茶店でランチ、のはずだったんだけど団体で押し寄せたせいもあってかアイスだけ食べることに

f:id:dolson:20141023004931j:plain

色々あったけどせっかくだから紅芋シークワーサーという沖縄ダブルで

 

理想「味の濃い紅芋から食べてシークワーサーで後味サッパリといこう」

現実

●←シークワーサー

●←紅芋

▽←コーン

まあそんな計画がどうでも良くなるくらい焼きたてコーンが美味かった

 

ここからは元気有り余るスマ勢だけで美ら海水族館

時間も押してたこともあって見学できる時間はなんと15分

 

いや15分はさすがに!?

終始早足ぎみだったけど珍しい生き物も多かったしじっくり1時間くらい欲しかった。仕方ないけどね

 

 

そして那覇空港

地図見ればわかるけど沖縄とはいえ結構な距離、運転お疲れ様です

f:id:dolson:20141023005339j:plain

到着したのがだいたい18時ごろだったかな

ここで本日のスケジュールを振り返ってみよう

8:00 起床

移動

11:00 フェリー乗船

13:00 フェリー乗船

移動

14:00 アイス

移動

15:30

水族館

16:00

移動

18:00 那覇空港

 

詰め込みすぎぃ〜

充実した旅行でした

 

 

ちなみにこのイベントでの出費が痛すぎてしばらく金欠になるのはまた別の話(現在進行形)