ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

スマブラ4近況

スマブラ4近況
キャラ
少しキャラ変遷があったとはいえ発売2日後と同様にプリンとリトルマックのダブルメインでしばらくやっていくことにしました
空と陸が合わさり最強に見える

実際キャラコンセプト的にも相性補完がうまく嵌まるだろうっていう目論見通り、いい感じに被せて行くことは出来そう
もちろん被せられることを考慮して不利相性もきちんと考えるけどね



new3DS
買っちゃいました
はい、これが以前書いた金欠の原因の一つ
財布事情が綱渡りとか綱から足踏み外してるとかそういうことは置いといて
newでの改善点である斜め立体視を体感する上で最も都合のいいゲームで遊んでみた
それがこのゲーム

閃乱カグラ2 -真紅-

閃乱カグラ2 -真紅-


oldでは斜めから見ると立体視が崩壊するにもかかわらずジャイロ機能を搭載して傾ければ向きが変わるというあべこべ感
それが改善されたときたら遊ぶ(意味深)しかないじゃないか!



……さて、スマブラするか
スマブラにおいては斜め立体視より重要なC消しゴムスティック追加
いざ使ってみると「想像より悪くはないが、惜しい」といった印象
というかCステ傾けてる間移動出来ない使用変更のほうがつらいかな
それでも弾きON貫いてる身としては空上を自由に出せるだけで大きな変化

で、new使ってみて一番快適なところ
ロード時間短すぎ
各ロード時間が短くなっただけでなく、起動中ホームに戻るの遅すぎてフリーズを疑う問題からもおさらば
てか、スマ知識で「ん?なにそれ興味ある」と思ってからだと読めないとは


さて、対戦会で行われた突発大会を除けば初めての関西大規模大会
Xのころはキャラが弱かったとはいえそこまで勝ちにこだわって無かったが、格ゲーで考えを改めてからスマブラにどう影響するか楽しみだ