ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

初めての食レポ

 長らく改装中だった隠れた名店ジャンジャンブルが再開したとので当然行ってきた
というわけで食レポとやらを書いてみる

 


外観

f:id:dolson:20150319211019j:plain
ほとんど変わってないね
屋根が若干新しくなった気がするけど、多分これはゲームのバージョンアップ直後の性能が変わっているように見える現象と同じ

看板

f:id:dolson:20150319211041j:plain
本当にランチだけになったんだなーと
屋根にcafe restaurantと掲げてる割に営業時間短いなw
売り切れることも普通にありそうだから行くときは注意

メニュー

f:id:dolson:20150319211127j:plain
増えてるー
スタンダードなのは1000円未満。ちょっと凝ったのにするとぐっと1000円超えてくる
豪勢なランチにしようと意気込んでから行く必要はあるかも


やっぱり気になるのは限定8食ハンバーグオムライス
ハンバーグ2個はさすがにボリューム満点ってレベルじゃねーぞ

さっそく注文(現時刻13:45)

あるわけないですよねー


というわけで注文したのは
・季節のスープ
・野菜のトマト煮込みオムライス(小さめサイズ)
の2品

なんで小さめかって?
ここのボリュームを知ってるから
というか前々から小さめで注文しようかと考えてたくらい

じゃあハンバーグオムライス頼もうとするなって?
ごもっともだよ!!
誰かと食べに来たときにわけてもらいます


春キャベツのポタージュ

f:id:dolson:20150319211250j:plain
キャベツでポタージュ?と頭の中にハテナを浮かべながら口にしたんだが
これがしっかりとキャベツの味+ポタージュしてて、こういうことかと納得

ただどこかでこんな感じのを食べたような。こんな上品なのじゃなくてもっと安っぽい…
そうだ、ポトフに入ったキャベツをドロドロになるまで煮込んだ感じごめんなさい


野菜のトマト煮込みオムライス

f:id:dolson:20150319211332j:plain
写真撮る習慣ないから少し崩しちゃった
これ写真だと小さめに見えるのはスプーンのせい
奥のチーズ容器がカップヨーグルトより少し大きいといえばなんとなくわかるかも
繰り返すけど小さめサイズねコレ

さて、乗ってる具はトマト、ズッキーニ、タマネギ、パプリカ、ナスかな
玉子は外はしっかり、中はふわっと。個人的に切って開くタイプより好き
しかも玉子がご飯に乗っかってるだけじゃなく包んであるのが素晴らしい

ライスはこんな感じ(ちょっとわかりにくいかも

f:id:dolson:20150319211431j:plain
ケチャップライスじゃなくてハーブ系でさっぱりとした感じ
口にしたら鼻からスッと香りが抜けて食が進む
ライスにもタマネギが混ぜられていてこっちのタマネギはシャキシャキとした食感が残っている
具のタマネギは逆にしっかり煮込まれており、きっちり別の役割を持っている


さて、こういうゴロゴロとした具のときは口に入れるときオムライス+何を入れるかで変わってくるもの

やっぱり1番良かったのはトマト
濃厚でトマトの味が口いっぱいに広がってくる

トマトだけでいいんじゃねってところで、ズッキーニがいい仕事している
確かにトマトは味が強くてオンリーだと飽きが来るかもってのを上手く補っている


食レポの経験なんて無いのでこんなところで終わらせよう
小さいサイズだったけど個人的にはちょっときついくらいなので最後まで美味しく食べられて正解だった模様

会計は合わせて1450円
ランチとしては高めだけどそれに見合うクオリティはあると思う



2000円支払う
店員「50円のお返しでございます」
50円を見つめながら5秒くらい停止
$「……あの、お釣り50円ですか?」

ただのうっかりミスなんだろうけど、気付くまでに5秒もかかるとは
本当の思考停止ってこういうことなんだろうね
違和感はあるものの何がおかしいのか全然判断出来んかった