ドルとセンとが流通するブログ

スマブラやその他遊んでいるゲームについて思うままに

 ドルの頭の中

掘り下げてみた

 

このvineを例に挙げてみる

vine.co

1.リミットブレイク必殺技が無敵だと聞いてボム兵で遊ぶ

2.画竜点睛が無敵じゃなくて普通に喰らう

3.リミットゲージが溜まってるのを確認

4.「4個壊したら即リミットが溜まるのでは?」→溜まる

5.画竜点睛から画竜点睛を繋ぐコンボがしたい

6.ボム兵により自滅するのを防ぎたい→メタル化

7.ボム兵に巻き込まれる相手が吹っ飛びすぎる→タイマー

8.追いつけない→キラー

 

完成

 

なんか発想がおかしいとか言われることが多いけど、順を追ってなぞって行けばそこまで奇抜なことではないと思うんだ